みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

ご迷惑をおかけしました

当ブログ、SNSサイト「X」を含む、各サービスから離れて、しばらくお休みしておりました。
理由は、家庭(身内)と職場内であった不幸の連続による精神的なショックが原因で、ブログでは半月以上、SNSに関しては一週間以上離れていました。

特に職場内での出来事の方がかなり大きいです。

ある日に、職場のメンバーの一人が、前兆もなく突然倒れて病院に運ばれました。

倒れた日の朝は、私が夜勤勤務の明けで、朝のミーティング後に、少しの時間その人と接しており、今後行われる某作業について不明な点を相談していました。
その方は私に対して的確なアドバイスを教えていただき、職場を後にした数時間後の出来事だったそうです。

その人は、私が職場の中で一番頼りになる人でもあり、とても大事な人でもありました。

そんな出来事があったとは全く知らず、休日になっていた為、私が知ったのは2日後でした。
倒れる直前までは、普通に会話もしていましたし、いつも通りの姿だったので、あまりにも衝撃が大きすぎて、数日は仕事にもならず、休日も頭から離れずにショックがどんどん増す一方でした。

病院にお見舞いにも訪れましたが、私が知っているいつも姿とは全く違う光景に涙が出そうにもなりました。

このようなことになってしまった原因やその後に関しては、本人の家族の意向等もあり、控えさせていただきますが、察してくれると非常にありがたいです。

今はいろいろな思いが多々ありますが、過去のことを棚に上げる事を止めて、先の事を考え、今の目標を達成できるように前を向いて歩くことにしました。
少しずつ元通りの生活・活動を行っていきますが、しばらくの間は不安定なことがあると思われますので、何卒よろしくお願いし申し上げます。