みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

【さくらProject】マイ桜リポート 1日目


2023年2月25日(土曜日)
さくらプロジェクト最初の報告は、北風が強く吹く寒空の中の蕾リポート。
まだまだ、硬い蕾、これからスクスク成長することを期待します。
この日は天気は良いと聞いてましたが、朝から曇り空で晴れる時間帯が少なかったですね。
今日の晴れ予報はハズレかな。

マイ桜とは?
ウェザーニュースが毎年行っている、さくらプロジェクトの一環で、全国各地にある桜の樹 1本を"蕾"から"葉桜"まで見守るプロジェクトです。
今年からウェザーリポーターとして活動を再開した私ですが、このさくらプロジェクトもかなり久々に参加します。
選定したマイ桜の樹は、前(数年前まで)に報告を行っていた桜の樹を、そのまま今年のマイ桜として報告を行います。
weathernews.jp