みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

梅の花が満開見頃です

f:id:yutanty:20220314154908j:plain
本日、埼玉では県北を中心に気温がグングン上昇し、今年初めて最高気温が25度を超えて夏日となった地点がありました。
少し前までは10度も上がらない日があったのに、ここ数週間で一気に暖かくなり、今日に至っては、暖かいよりは暑いレベルに気温が高かったです。
連日の暖かさで、早咲きの河津桜や梅の花があちこちで咲いていて見頃になっています。


f:id:yutanty:20220314154945j:plain
戸田市の荒川河川敷にある彩湖・道満グリーンパークに行ってきた。
ここは、中学生の時に草野球の大会で来た以来で、10年以上ぶりの訪問。

北隣にあるさくら公園や秋ヶ瀬公園はよく行くのですが、グリーンパークはメインの入り口が外環の国道側なので行きづらいんですよね。
公園はとても広く、治水対策として作られた彩湖(荒川第一調整池)を中心とする都市公園。
広い広場には、子供たちがボール遊び、バーベキュー、キャンプなど、週末の金曜日で結構賑わっていました。