みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

イベント海域 無事に攻略しました


2013年11月に着任して約1年半
初めて参加した限定イベント「発令! 第十一号作戦」
最初は連合艦隊や編成などに手間取りましたが...
無事にE-4まで攻略して作戦完了しました♪
難易度ですが... 始めは「甲」が選択できず...(当時司令部レベルが79の為、選択できず。)「乙」で参加しました
E-2がなかなか難しくて... 攻略後はE-3から難易度を下げて「丙」で参加しました
個人的には報酬装備よりも海域攻略ボーナスが欲しかったので、まぁいいっかなって感じで進めていました


無事にE-4まで攻略して作戦完了
拡張海域としてE-5に出れるのですが... 資材の量が回復したら行ってみようかな...?



イベント海域でドロップしたレア艦娘たち
やっぱりイベマスって事もあって、通常ではなかなか入手しずらい艦娘さんが続々入手できました...
特に大きいのは大淀・天津風ちゃんですかね...?
大淀ちゃんは通常では本当に入手しづらく... 建造も出来ないので本当にレアのレアです...



E-2攻略後にボーナスとして貰った正規空母「葛城」(右の写真)
この艦娘は今回の限定イベントで初実装された艦娘さんです
雲龍型の空母、確か... 翔鶴型の次だったよね...?
この娘は時間があったら少しずつ育てていきたいと思います


最初の目標はE-2攻略でこの艦娘を貰うのが目標だったけど、まだ時間があったので、E-4までやっていました



E-4の攻略ボーナスとして貰ったイタリアの戦艦「Littorio(リットリオ)」
初めて入手した海外艦です
前回のイベント海域でドイツ潜水艦の「U-511」が初めて実装された移行、海外艦の実装が増えてきましたね

一応、金剛型の戦艦と同様に高速戦艦みたいなので...
戦闘の時は少しは回避効果があるのかな...?


未だに低速・高速の回避効果がどれぐらいあるのか未だに分からない...


まだ、E-5・E-6が残ってますが...
E-6の攻略後には水上機母艦秋津洲」が待っているんですよね... 今回のイベント海域は18日の午前11時のメンテナンスで終了するので... やってみようかな...?