みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

最初の海域は攻略♪

昨日から始まった春のイベント「発令! 第十一号作戦」
難易度は選択出来た一番難しい「乙」で参戦!
ツイキャス配信でもやりましたが...
練度を上げた艦でもボコボコにやられた...(これがどんどん難易度上昇するんでしょ...? 怖い)
昨日のうちにボスのゲージは減らしておいて、今日の早朝に一回出撃してゲージを破壊しておきました
ボス戦、駆逐なのに火力が強すぎてビビった...
なんとか攻略で来て良かった...




ボス攻略の報酬として...「試製46cm連装砲」を入手...!
最難関の「甲」を選べばもっといい装備が貰えた模様
まぁ、攻略できればいいとして... ね

この時に出て来た艦娘はレア駆逐の雪風ちゃんでした...


嬉しいのが... ここのイベント海域
ドロップしてくる艦娘が物凄く良くて何度も回したい...!
(その度にボコボコにされるというデメリット...)


何回かここの海域に出撃していたら...




通常建造や通常海域でドロップしない軽巡の大淀さんが出て来てくれました... 出た瞬間、自分ビックリしました...


先程、記念にゲーム画面を録画しながらやっていたら...
ボス戦をS勝利でドロップが... なんと!




駆逐艦天津風ちゃんがドロップしてきました
いきなり目標ほぼ達成してしまった感じに...
しかも録画していて本当に良かった...!!

次の海域も出撃します...! (無事に攻略できるのか...?)