みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

先日に続いて...


先日、吹雪ちゃんがレベル70になって改二になりました
我が鎮守府で改二一人目となった
そして... 今日はレベル77になった飛龍ちゃん
改造して改二になりました(鎮守府2人目の改二艦娘)
この飛龍改二ですが... これが激レアの更に激レアで...
レアランク最高峰の桜ホロです
艦娘で桜ホロは大和型の大和、Bismarck drei、軽巡の矢矧改、そして正規空母の飛龍改二の5隻だけだそう...


改造後に持ってくる装備がこれまた激レアで...



・「零式艦戦21型(熟練)」
・「九九式艦爆(熟練)」
・「九七式艦攻(友永隊)」
以上の装備を持ってきてくれました...
九九式...? 九七式...? 普通に入手できるじゃん...!
と言われがちですが... これがまた凄くて
右側にカッコ書きで"熟練"と書かれてるのが分かると思います
搭乗員が熟練さんで編成されているという事...
そして... 友永隊とは...
ミッドウェー海戦で艦攻隊飛行隊長 友永丈市大尉(死後中佐)が率いる空母飛龍所属、九七式艦上攻撃機隊の事

特にこの九七式艦攻(友永隊)レア度が"SSホロ"です
他は"Sホロ"で... どんだけレア度が高いのかが分かる


改造してイラストが変わってカッコよくなりました
個人的には改造前の方が好きな感じ...
でも... こっちも若干好きかも...


ここから余談なのですが...
このブログでカテゴリー「ゲーム」で書いた日記
殆どが艦これの事なんですよね...笑
最近、オンラインゲーム 艦これしかやっていないので、結果的にこういう風になってしまった感じです
もはや艦これ専用のカテゴリー化しつつあります...笑