みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

会社見学に行ってきた

f:id:yutanty:20130731165452j:plain
今日から8月になりましたね
昨日の7月31日に会社見学を行ってきました
場所は東京 神田の某会社です
東浦和から12時06分の電車で南浦和
南浦和からは京浜東北線の快速電車で東京に向かいました
この京浜東北線の快速電車だと、神田駅に止まってくれないので…
(秋葉原の次が神田ですが、快速電車は止まらずに次の東京駅止まり)
田端駅で並走する山手線に乗り換え
山手線の発車メロディー大好き♪
田端駅から上野駅までの4駅間が短すぎてビックリしますよね
発車してから1分もかからずに次の駅へ
駅からは次の駅が見えているというあまりにも近すぎる駅間…
なんでこんな短い間に駅を4つも作ってしまったんでしょうね…??
田端からは12分ぐらいで目的の神田駅に着きました
会社見学はとても優しい人で話しやすかったです
会社案内を30分ほど聞いたら、実際にその現場を見に移動しました
大手町のメトロ東西線から茅場町駅へ向かいました
その現場では実際にその現場が見ることが出来て本当に良かった!
あまり現場の事はあまり書きませんが、自分が予想していたよりも楽しそう!
帰りは茅場町駅から日比谷線で北千住方面へ
秋葉原駅でJR線に乗り換えられますが、
乗った電車が東武伊勢崎線直通の東武動物公園行きなので、
このまま電車に乗って北千住駅からは東武伊勢崎線に乗りました
この区間は初めて乗りました
新越谷駅からはJR武蔵野線に乗り換え(写真はその時に撮りました)
運行の会社が違うので、一回改札を出てからまた改札を通る二度手間、
武蔵野線と東武東上線北朝霞朝霞台と同じですね
これで乗り換え1回で済みました♪、ちょっと旅した気分!