みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

三日月の空 - ダイヤ改正


こんばんは。
3学期もあと一週間になりました。
今日は中学校の卒業式が行われたみたいです。
相変わらず、自分はマイペースに過ごしていますが…。
4月になったら、いよいよ3年生か…。
今日の夜は、西の空に三日月のお月様。
スヌーピーのアリコ飛行船がライトアップして飛行していました。
夜に見たのは久々です。
本拠地は県北の加須市の河川敷に止まっているみたいですね。
明日から電車はダイア改正が行われるみたいですね。
浦和駅湘南新宿ラインが止まるようになります。
県民にとっては嬉しいニュースですね!
浦和駅の改修工事で外観かっこよくなりました。
ホームも京浜東北線東北本線と共に、新しく湘南新宿ラインのホームも作られたみたいですね。
これで、横浜方面に乗り換えなしで行けるようになります!
ニュースでは、東横線東京メトロ副都心線西武有楽町線池袋線がひとつの路線として運行するニュースが話題になってますが、さいたま市に住んでいる人はあまり関係ないニュースかも。
埼玉は川越まで行かないとこの↑路線に乗れないからです。
ちなみに、これも明日から運行される予定です。