みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

2月のスタート! 地震からの始まり〜


今日から2月のスタートです!
2月に入る24時少し前に、茨城の方で5弱の地震がありましたね。
あの地震は、自宅でも揺れを感じました。
24時をまわったので、就寝し夢の中にいる時に、
今度は強い揺れの地震…。
01日午前1時4分 茨城県南部 M4.2 深さ 50km
震度3の揺れが来ました、部屋のものがガタガタと音が鳴り始め、
大きくなったので、飛び起きてしまいました。
そして、先ほども地震がありました。
01日午後11時06分 千葉県北西部 M4.4 深さ 80km
この二つの震源地震は、急にドスンと来る地震が多くて、
自分が体感する地震の中では、一番嫌いな揺れ方です。
震度2でしたが、もうちょっと大きかった気がします。
今日は、気持ち良く寝れますように…。