みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

旅行in長野 その2


その2は、松本市に行ったときの日記です。
美ヶ原高原から、松本市街に下りる途中で、ワイン工房 川辺ワイナリーに立ち寄りました。はてなココにも投稿しました。
写真はトップ写真↑

この店で、ワインを3本購入。
もちろん、自分が飲むのではありませんのでご安心を。

松本市街。

松本市街に移動中に撮影した写真です。

国宝松本城の入り口で撮影。

松本城北アルプス
この場所だけ人がすごい居ましたよ。
流石、国宝パワーですかねぇ。

別角度から。

すぐ近くにある、開智学校にも行ってきました。
立派な旧学校でしたよ。


かっこいい!!

やっぱり、年代を感じる建物ですね。
自分の学校も、こういう歴史的な建物で学びたいな。

あまり、見かけなくなった郵便ポスト。


松本神社、ここの湧き水は冷たくて顔を冷やしてきました。

安曇野の街を巡り、長野市へ向かいました。
山が近くて景色抜群! ここに住みたいな〜♪

その3へ