みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

auからNTTに


今まではADSLの2Mというサービスを使っていましたが、
その後はauひかり回線に切り替えて2年以上使っていました
今回は光回線の切り替えということで
長年使ってたauひかり回線をNTT東日本に変えました
なんか値段が安くなるみたいなので変えたそうです...
ネット回線をauひかり からNTT東日本フレッツ光
電話をKDDIからNTTに変えました
おかげさまで自分が使っているauスマートバリューが今月で終了...
約1,500円の割引が無くなって値段が少し上がってしまうという...
auひかりの場合はモデムとONUが別で2つありましたが、
今回はモデムとONUがひとつの機会で収まりましたが前よりも大きいですね
少し使ってみたが、少し早くなった気がします