みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

6月が始まりました...!

今日から6月
いよいよ梅雨に入ってくる季節なのですが...
6月の初日からうだるような暑さになってしまった埼玉県...
気温も朝からグイグイ上がって10時頃には気温が30度越えの真夏日に...
5月30日から3日連続真夏日になりました
まだ身体が暑さに慣れてないのに急に暑くなると具合が悪くなりますよね
今日はそれ以上に暑くなって、
最寄りのアメダスの気温計では猛暑日一歩手前の34度まで気温が上がりました
ちなみに自宅にある外気温計では15時56分に最高気温 35.0度を観測
6月初日から今年はじめての猛暑日となりました
まだ梅雨入り前ですよ...??

梅雨明けしたらどんだけ暑くなるの...?

去年は異様な暑さでしたからそれ以上に暑くなったら勘弁
四国の方で気温が41度を記録した時はもううんざりな感じでした

今年はそれ並に暑くならないことを祈る...!