みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

アマゾンから注文品が届いた!


Amazonから注文していたSDカードが届きました!
前々日に注文して2日で無事に届きました
これは東芝SDHCカード 16GB 日本製 クラス10 TOSHIBA Class10
という製品で海外向けパッケージ品 並行輸入品ということです
つまり普通のお店では売っていない事になります
何故これを買ったのかと言うと、3DSに今まで使っていた
Buffaroの16GB SDカードがセーブの時の書き込みがあまりにも遅いので、
ネットで評判が良かったこれ↑を買ったということです
どうぶつの森などのセーブであまりにも遅いのでイライラする…
あまり安い製品って何かとデメリットがあることに気付いた自分
と言うことで、注文した品は1720円(1個)しました
これを2個購入、1つは自分のもう一つは妹用です
(1GBのカードを分けて使っていたので…)
実は入れ替える前に一回、どうぶつの森をプレイしていたのですが、
通信中に通信エラーでセーブデータが逝かれました…
せっかく約10ヶ月費やして村を作っていたのにショック…
一からがんばっています!(笑)
データの移動はパソコンで、前のSDカードからデータをパソコンに移動
そして、新しいカードに移動ということで、簡単に移行できました
3DSのデータ+写真+音楽=4GBのデータをパソコンに移動に3分
パソコンから、新しいSDカードに移動3分で6分で終わりました
これは自分のデータ移動にかかった時間
その後に妹のも移行しておきました
実際の成果ですが、どう森のセーブに40秒近くかかっていましたが、
7秒でセーブが出来るようになりました!
40秒待っていたのが無駄になるような速さでした
皆さんも3DSのSDカードはこれがおすすめ!