みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

今年も堤防に咲く菜の花が見頃になりました

f:id:yutanty:20210410124428j:plain
芝川堤防沿いに咲く菜の花

朝から天気に恵まれているので、午前中はてくてく散歩~♪
我が家の近所には、広大な緑地空間が広がる見沼田んぼがあるのですが、その中央部に芝川という一級河川が流れています。
その芝川の堤防沿いには、毎年この時期になると、一面に菜の花が咲き誇るんです。


そして、今年も満開の季節になりました。


f:id:yutanty:20210410124505j:plain
色彩豊かな黄色い菜の花がどこまでも続いています。

昨日は季節風が強かったですが、今日は比較的穏やかということもあって、散歩にはちょうどいい気候になりました。
堤防沿いのサイクリングコースでは、サイクリングやジョギング、そして私みたいに散歩している人を結構見かけました。
今日は昨日に比べて暖かいですからね。