みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

2016年冬イベ 無事に完走しました

2016年2月11日のメンテナンス後から開催が始まった期間限定海域「出撃! 礼号作戦」
イベントに参加して攻略している又は攻略された提督の皆さん、お疲れ様です
自分もイベントに参加して初めてのイベント完走を目指しました


ちなみにイベント海域は来週の金曜日(※2月29日月曜日まで期間が延長されました)のメンテナンスまで開催中ですので、頑張って攻略しましょう...!
ちなみに、自分はE-1「カンパン湾沖」、E-2「オートロ島マーマレード湾沖」は一番難しい難易度 甲作戦で攻略して、E-3「捷四号作戦」は乙作戦で出撃して、無事に最終海域のボスを倒して初めてのイベント完走を達成しました


特にE-3はソ級の潜水艦(ワンパンで大破されまくった...)が居たり、途中海域に戦艦棲姫が居たりとチートにも程がある編成でした
最初は甲作戦でやっていましたが、何回やっても最終海域のボスが倒せなくて、心が折れて難易度を最高から一つ下げて乙にして無事攻略完了しました

地味に甲種勲章も狙っていましたがそれは断念して、途中からとにかく完走を目指すことにしました

  • 今回のイベントで入手できたレア艦娘たち

イベントクリア報酬


レア艦ドロップ

今回はレア艦のドロップがかなり良くて個人的には大満足です
ExtraOperationで何かか出撃してもドロップしてこなかった「卯月」がようやくドロップしてくれました、いやぁ... ボイスに癒されます〜

後は前回の秋イベで実装されて入手できなかった正規空母Graf Zeppelin」や、水上機母艦秋津洲」、潜水艦母艦「大鯨」も入手できました
本当に大豊作で大満足で...!