みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

文化の日


昨日は余りの寒さで仕事どころじゃ無かったです...
日中は10度を下回って、なんと正月並みの寒さだったそうです
一気に季節が1か月半進んだ感じでビックリしましたよ...
本日は朝から快晴、所々で濃霧が発生したみたいですが日中は良く晴れました
冷たい強風も吹かないで穏やかだったので、洗濯干しには最適な一日だったかと思います。そして気付いたのですが、本日は「文化の日」だったですね!
いつも通り行ったら、バスがいつもの時間に来ないで、電車に乗ったらガラガラで「変だな〜」って思ってましたが、カレンダーを見て納得しました。
カレンダーを見るまでは、今日が祝日だとは知りませんでしたよ...


話は変わって、入間市にある「航空自衛隊入間基地」で毎年この時期に行われてる「入間航空祭」が本日行われたそうです。迫力のある戦闘機のショーで、有名なのが"あの"ブルーインパルスですよね!自分も現地に行って迫力のあるショーを見てみたいのですが、まだ実現してません...。来年は見れるといいな...