みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

埼玉の鉄道 大混乱

金曜日が終わりました。
明日から休みですね〜。
今朝は市内 中央区京浜東北線で人身事故があったみたいですね。
自分は普通に自転車で行ったので問題なかったですが、
学校に行ってみたらクラスの3割ほどしか集まらなくてビックリしました。
あとの7割は電車通学なので…。
京浜東北線が止まった影響で、線路と並行する宇都宮線(東北本線)と
高崎線湘南新宿ラインも運転見合わせになり、
大宮から東京に行く別ルートで埼京線
こちらに人が流れたので、お客様混雑で運転見合わせ。
南浦和武蔵浦和から乗換えをする武蔵野線も運転見合わせ。
この日は西武新宿線内でも人身事故が起きたので、こちらも運転見合わせになり、
東武東上線はお客様混雑で運転見合わせになりました。
埼玉から東京方面に向かう電車がほぼ全滅状態に…。
こんなに酷かったのは震災の時以来だと思います。
全員が揃ったのはお昼頃だったかな〜。
新聞によると12万人に影響が出たみたいですね。
埼玉だけではなく、北の群馬・栃木の方にも影響が出たのでは?
新聞に意見が書いてありましたが、「どこかで事故があった時、
並行する別の路線も動かないのは改善してほしい」と書いてありました。
まさにその通りですね。
この影響なのか市内の道路は、かなり混雑していました。