みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

奥日光 紅葉狩り


奥日光に紅葉狩りに行ってきました。
本当は、委員会の仕事があったのですが、先生が「日曜日に
学校に来るのは辛いでしょう。」と考慮してくれて、休みに
なりました、先生ありがとう!
予定を変えて、奥日光に紅葉狩りに行くことになりました。

ルートは群馬・沼田市から片品村経由で奥日光を目指しました。
途中、吹割の滝に寄り道してきました。
スキーをしに来るときに、いつもスルーしていたので・・・。
ちょっと変わった滝で、綺麗でしたよ。

マイナスイオンたっぷり!
大自然の力は、すごいですね。

片品村から、丸沼高原へ。
↑の写真は、丸沼高原スキー場。
スキーに来ます、冬以外に来るのは初めてです。

名前はわかりませんが、綺麗なお花も咲いていました。
この丸沼高原スキー場のてっぺんからは、日光白根山が見えます。

青々とした森の中を走り。

菅沼へ到着、この辺から紅葉が色づいていました。
TOPの写真も、ここで撮りました。

標高1700m 気温が8度、かなり寒く感じました。
茶屋で、なめこ蕎麦を頂き、身体もポカポカ。

菅沼を過ぎると、金精峠のトンネルが見えてきます。
トンネルを潜ると、栃木県へ入ります。

金精峠展望台からの景色。
手前の湖が湯ノ湖、奥が戦場ヶ原です。

この辺りの紅葉は来週が見頃でしょうね。

日光湯元温泉郷からの金精峠方向の写真。
このエリアも色づいていました。


三本松茶屋、戦場ヶ原への入り口。

この後は、いろは坂を降り、まっすぐまったりと自宅に
帰りました。

動画も作りました。