みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

南浦和駅に連絡階段が完成!

2月に入りました!(旧暦では如月[きさらぎ])
さて、Twitterをのんびり眺めてたら気になるツイートを見かけましたので引用


スリーナインさんが投稿したツイート
南浦和駅武蔵野線京浜東北線を連絡する階段が完成して利用が始まったそうです
今までの乗り換えは一回、コンコースに出てからの乗り換えでしたので、直通することになり更に便利になりましたね
あと乗り換えホームへは階段のみと言う事で... 身体の不自由な方々には辛かったかと思いますが、
武蔵野線ホームへのホームエレベーターも同日に利用が開始されたとか...
南浦和駅って結構人の往来が激しい駅で乗換駅なのですが、今までエレベーターが設置されてなかったのが謎でしたね...
お隣の乗換駅ではない東浦和駅ですらエレベーターがありますのにね...

利用は昨日の31日からだそうで... 早速便利になったというツイートを見かけました
今の所、京浜東北線の北行きホームと武蔵野線の東行きホームのみの連絡ですが...
一番需要が高そうな南行きホームとの連絡が出来れば、朝の通勤ラッシュが楽になりますね!