みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

mineoプランに入りました


先日、ケイ・オプティコムさんから封筒が届きました
投稿が遅くなって随分前の話になるんだけどね...
インターネットで格安SIM「mineo」に入って
郵送で届きました




中身は説明書きとSIMカードが入ってました
このSIMをスマホに差して設定するだけのシンプルさ
HTL21はMicroSIMなのですが、あえて更に小さいNanoSIMにしてみました... 理由は他のスマホに差し換えても使えるように、あえてNanoSIMにした訳です...
今メインで使ってるHTL23はNanoSIM

NanoSIMなのでこのままだと差せません
という事で、変換アダプターを別途で買いました



SIMカードはこんな感じで「au」と書かれてました...
一応、通信回線はauの4G回線なので...




左下にあるのが変換アダプターです
ここにmineoから来たNanoSIMをはめ込むだけです...
簡単なのですが... HTL21には今までのSIMカードが入っていて、小さいのでなくしたら大変なことになります...




普通はauショップなどの店員さんがやってくれるSIMの取り付け
今回は初めて自分でやりました... SIMカードが小さいので注意しながら取り出して、HTL21に挿入しました


この後は簡単な設定で無事に使えるようになりました...
今まで使って見て、別に不便なところも無いので満足です...!