みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

ジュースが2本出てきた!

今日はとても暑くなりました!
まだ5月なのに、岐阜などでは最高気温が30度を越えて真夏日になったそうです。
さいたま市は26度止まりでしたが、外で活動していると汗が出ます。
その暑い夕方の帰り道~。
ちょっと喉が渇いたので自販機でオレンジジュース(100円)を買う為に、
コインを自販機に投入。
オレンジジュースのボタンを押して…、
取り出し口に「ガタン」とオレンジジュースが落ちました。
そしたら…、もう一回「ガタン」と音がしました。
あれっ? と思い、取り出してみたらオレンジジュースが2本出てきました。
本当にビックリしました。
100円のジュースを買う為に100円のコインを入れて押しただけなのに…。
なんか100円得した気分になりました♪
これって貰っちゃっていいの? と思いながら2本持ち帰りました。
生まれて初めての体験でしたが、自販機もこういうことがあるんですね!