みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

クリスマス・イブ


今年も残りわずかとなりました。
本日はクリスマス・イブ。
来週は年ラストの大晦日なんですよね。

今年は、6年ぶりの休日クリスマスなので、道がいつも以上に混んでいて、移動に時間を要しました。
私の買い物は、職場の宿直勤務時に使う、食器等を買っていました。
特に味噌汁を飲むときに使うお椀が欲しくて購入に至りました。
今までは、カップ式の即席味噌汁をその都度購入していましたが、値段が嵩むので、思い切って購入するに至りました。

世の中はクリスマスですが、私は普段変わりない休日。
まぁ、いつも以上に街が賑やかだなって感じです。
明日は宿直勤務ですし。


買い物を終えて外に出ると、既に日没時刻を過ぎていました。
日没後のシルエットフジ。
強い寒気で、当地も雪がチラついていた時間帯がありましたが、全体的にお天気に恵まれたイブでした。