みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

浦和駅に商業施設がオープン!


先日、11月25日(水曜日)に、浦和駅高架下に「アトレ浦和」がグランドオープンしました
JR東日本管内の駅構内に26店舗を運営していて、初めて埼玉県内に進出しました
浦和駅の改札口を中央に挟んで、北エリアと南エリアに分かれてます
南エリアには「食」をテーマにして惣菜店や飲食店などがあり、西口にあった浦和観光案内所もこちらに移転しました



浦和駅の改札を出て目の前にある南エリア
中には先ほど述べましたが、惣菜店や飲食店、そしてスーパーマーケット「ザ・ガーデン 自由が丘」があって県内初出店のお店が並んでます
本日は平日(金曜日)ですが、買い物客でに賑わっていましたね!



入口の右側にある浦和観光案内所
観光案内所とカフェ&バー「プロント」さんがコラボした感じになってました...
観光案内所は今までは西口を出て、浦和伊勢丹前にあったのですが、浦和駅改札横に移動したので行きやすくなりましたね!



アトレがオープンした同日に浦和駅の北口改札も利用できるようになりました
こちらはICカード専用改札となっていたので、きっぷ利用の人は利用できないので注意ですね
ちなみに、北エリアには「家族」と「知性」をテーマにした書店・文具雑貨店「蔦屋書店」があります、こちらは県内初出店で北関東でも初めての出店になります
この書店は全国に5店舗あります(代官山、函館、湘南、梅田、浦和)
最近、話題になっているライフスタイル提案型書店ですね!
ちなみに、書店とスターバックスがコラボしてました!
これからのライフスタイルが一気に変わりそうですね...