みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

ラジオ川越の試験放送が始まりました

新しい衣類を探し求め さいたま新都心に出かけてる最中に、適当にFMラジオの選局してたら、88.7MHzと見慣れない周波数帯でスキャンが引っかかり、最初はどこかのFMトランスミッターの電波を入感したのかと思っていましたが、後々 近隣のラジオ局の試験電波だという事が判明しました。

川越市に今月開局する予定のラジオ川越の試験電波を初めて入感しました。


局アナウンスがすごく小さいので、遠方で聴取する場合は雑音の中で判別がかなり厳しくなりそうだけど、これは近いうちに改善はしそう。
さいたま新都心では問題なく入感しました。


市内東部の自宅でも、新都心ほどではないが入感はします。
ただ、ノイズがかなり多いです。