みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

手のひらサイズ 卓上モバイル冷風扇「Humidifier」

コンパクトな大きさの冷風扇
夏場🍨の暑い時期🌻、連日続く猛暑に堪えるこの頃...。
涼しさ🎐を求めたいのですが、どうしてもエアコンじゃ寒すぎるのです...。

なんとなくショッピングサイト💻を覗いていたら、気になる物を見つけたので試し買い💰してみました。

『Mini Air Cooler Humidifier』

いかにもザ・中国製!ってオーラが出ていますが、それはさておき...。

卓上型の冷風扇を試しに買ってみました。

冷風機 ではなく 冷風扇 です。



f:id:yutanty:20190803102540j:plain
箱から取り出すといかにもシンプル!
本体・電源ケーブル(USB)・氷を作る入れ物・説明書(中国語・日本語) が入っていました。



f:id:yutanty:20190803102628j:plain
本体は、手のひらに乗っかるサイズというコンパクトさ!
L150 × W142 × H186 だから... すごく小さいですよね。

電源DC12VのUSB供給なので、モバイルバッテリーパソコン💻のUSBポートからも電源取ることが出来ます。



f:id:yutanty:20190803102707j:plain
本体の中に入ってるフィルター
ここに水が浸透し、気化熱を利用してヒンヤリした冷たい風を送り出す仕組みになっています。

試しに使ってみましたが、エアコンって程でも無いけど、程より涼しい風が出ていて不快な体感では無いですね。
氷水だと更に効果的なのですが、冷蔵庫にまさかの氷が無かったので、水道水で試してみましたが、効果はありますね。