みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

2018年作品『三ツ星カラーズ』3人の可愛さに魅了された!

f:id:yutanty:20200413000606p:plain
Twitter フォロワーさんのツイートを見ていたらイラスト画が流れてきた...。
可愛い小学生くらい...? の3人のイラスト絵...。
気になって調べてみたら、角川の月刊コミック電撃大王に掲載されている『三ツ星カラーズ』という作品でした。
当作品は、2014年の秋から掲載中で2年前の2018年にテレビアニメで1月から3月の期間に放送されました。

最近、アニメの見放題サイト dアニメストア(月額440円(税込)で見放題)に加入したので、この作品を見てみることにした。
感想から言うと... 非常に面白かった。

(画像)

東京・台東区の上野近辺を舞台に小学生の女の子3人組で「カラーズ」という組織を組み、街の人々と交流しながら日々の平和を守っていくというストーリー。


f:id:yutanty:20200412235752j:plain
3人の中でも琴葉(↑の女の子)というゲーム好きな子がいるのですが、この子は私としては完全な好みでした。
常にゲームしていますが、上達者ということではないらしい?(カラーズのリーダー 結衣が弱点として指摘されたときはかなり動揺してました。)
事件の真相に迫ると「ゲームクリヤ」っていう台詞を言いますが、これはこの子としては極めて重要みたいで、さっちゃんに言われたときにかなり怒っていましたね。


f:id:yutanty:20200412235754p:plain
iPadを購入してダウンロードした「Procreate」というアプリで描いてみました。
色を濃くするよりも薄くして描いてみましたが、見た目がいい感じに仕上がりました。