みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

関東も紅葉が見頃へ 三毳山で紅葉見学してきた

関東の平野部でも紅葉が見頃になりました。
近所の公園、道路の街路樹とすっかり色付いてとても綺麗です。
近所を歩き回るのも良いけど、天気も良かったので、ひとっ走りしてきました~。

行先は... みかも山公園。
浦和から東北道を北上して30分くらいで行くことが来ます。



f:id:yutanty:20191129134934j:plain
三毳山の近くにある道の駅 みかも で昼食です。
ごめんなさい、名物の佐野ラーメンじゃなくて...。
どうしても、この日はラーメンって感じじゃなかったので... でも、美味しかったです。



f:id:yutanty:20191129142556j:plain
駐車場脇の木々もいい感じに色付いてます。
ここは、みかも山公園と呼ばれる、栃木県立の自然公園でハイキングコースなど気軽に山登りできる人気の公園...? です。

公園名は平仮名ですが、山の名前は... 三毳山 です。



f:id:yutanty:20191129143025j:plain
楓の樹が色付いていました。
いやぁ、綺麗ですね~!



f:id:yutanty:20191129143155j:plain
出発時刻が遅かったので、写真撮影した時には西に太陽が傾き始めていました。
本当は山頂まで足を運んで、一面広がる関東平野を眺めたかったけど、時間がなかったのであきらめました。

今度来た時は、時間に余裕を持って、是非山頂まで行きたいです。