みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

朝の埼玉は各地で濃霧でした。

f:id:yutanty:20191104220300j:plain
濃霧で100m先が真っ白

昨日の長雨と今朝の冷え込みで露天温度に達し、空気中に含んでた水蒸気が一気に気化し濃霧となりました。
比較的、県の北部とかでは濃霧は見られますが、南部では比較的珍しいですね。

東京都心でも濃霧に見舞われ、関東の広範囲で昼頃まで深い霧に包まれたそうです。

前日残って作業を行い、職場から帰宅したのが深夜の1時頃。
100m先が全く見えないくらいの濃い霧で、30分で着く道のりが倍以上かかりました...。

皆さんも濃霧の時の運転は気付けましょうね。