みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

タイヤ交換完了しました

f:id:yutanty:20190712155554j:plain
雨だと走るのがすごく怖かった...。
購入してからオドメーター 8,000キロを越え
バイクで最も重要な分類でもあるタイヤのリアの方が交換時期を迎えて、中央部が山が無い状態だったので交換しました。
ちなみに、フロントはあまり減ってない感じだったので、今回は交換しませんでした。


お店は近場で決めた結果、東川口の2りんかんにしました。



yutanty.hateblo.jp
f:id:yutanty:20190705174352p:plain
今回新しく変えたタイヤは、先日のブログ記事に記載させた通りミシュランのアナキーワイルドです。
ブリジストンやダンロップも候補にありましたが、店員さんのおすすめと純正で入ってたタイヤサイズと一緒にする為にミシュランのタイヤにしました。


f:id:yutanty:20190712190607j:plain
新しくなりました
f:id:yutanty:20190712190640j:plain
前のタイヤよりもなんかごっつくなった感じがしますが、今までのタイヤが大人しすぎただけですよね?
そもそも、もともとの"ヤツ"が聞いたこと無いメーカー(おそらく中国メーカー)だったし、溝の深さが無かったし...(見た目はオフだけどオン向け?)
それを考えると、これぐらいが妥当なんじゃないかと...。


これで当分は安心して乗れることになります。