みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

かぐや様... 本当におもしろい!


2019年1月より深夜帯で放送しているアニメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』
赤坂アカ氏による漫画で原作は『ミラクルジャンプ』→『週刊ヤングジャンプ』(集英社)にて連載中

お互いに惹かれ合っている会長の白銀御行と副会長の四宮かぐや
高すぎるプライドが邪魔をして半年が経っても告白することが出来ない
自分から告白することを「負け」と捉え、「いかにして相手に告白させるか」ばかりを考えるようになり、権謀術数の限りを尽くした“恋愛頭脳戦”を繰り広げるラブコメディ


アニメのプロローグを見て面白そうなのでチェックしていたのですが、
同時期に放送が始まった『えんどろ~!』などで見ていませんでしたが、AbemaTVのプレミアム会員でAbemaビデオで見始めましたがおもしろい!


表では4大財閥の1つに数えられる、四宮グループの令嬢として雲の上の存在感を出していますが、内面はツンデレ感が半端なく
本人も秀才なので、考え方も天才なんですよね

話が進んでいくにつれて面白さが倍増していった結果...



f:id:yutanty:20190316000622j:plain
原作 買っちゃいました...!
遂に原作の漫画を買っちゃいました...
ミリタリー・ファンタジー・日常系の漫画ならよく買っているのですが、この漫画はカテゴリとしてはラブコメ漫画
産まれて初めてラブコメ漫画を買いました

ファンタジー系の『えんどろ~!』が1番面白かったのですが、当作を見始めたらあまりにも面白いので...
個人的に間違いなく今期で一番面白かったアニメです(皆さんはどのアニメ作品が面白かったですか?)