みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

今話題の埼玉をイジリまくる映画を観に行きたい

今、埼玉をイジリまくる映画として話題になっている東映の『翔んで埼玉』という映画ですが、先日の週末観客動員数が1位になり話題になりました
世界ではハリウッド映画の『アリータ:バトル・エンジェル 』が人気なのですが、この映画までも抑えて堂々の1位を獲得しました


初日の22日から3日間の動員数は24万8000人、興行収入は3億3100万円
都道府県別の興行収入もなんと東京都を抑えて、地元の埼玉県が1位に躍り出ました
劇場別ランキングでも、さいたま市大宮区のMOVIXさいたまが全国1位を獲得
まさに、県内では映画のフィーバー状態になっている模様


いろいろと話題なので、自分も観に行きたいと思いましたが、地元のユナイテッド・シネマ浦和やシオンシネマ浦和美園等では満席の状態で、予約が出来ない状態でした
もう少しフィーバーが落ち着いてから観に行こうかと思っています