みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

再び教習所に入所いたしました

今から1年前になりますが... 「普通自動二輪小型AT限定免許」を取得しに行きました
その頃は、「どうせ、中型なんて乗らないんだから小型で...」とか思いこんでいましたが、小型免許でも良いのですが、「AT」という制約が自分にとってはきつかったので、結局「普通自動車二輪(MT)」を取得するために教習所に入所してきました

普通なら... 最初から「普通自動車二輪」を選ぶべきでしたが、自分は寄り道しての取得となりました...
まぁ、これでも練習になるから良いという人もいるかも...

自分にとっては、小型ATだと乗れるのがスクーターに限られてしまうので、どうしてもMTが欲しかった...
ただ、前からお世話になっている教習所には小型MTという項目が存在しない...

んじゃぁあ、この乗りでそのまま中型取っちゃえぇ~!

という事で入所手続きしてきました


ただ、この時期(7月〜9月)は繁忙期(学生さんたちの夏休みシーズンと重なるため)に当たるので、まずはコマが取れないという...
おそらく、教習スタートは8月後半になるかもしれません...

まぁ、のんびりやっていきます...(たった8コマだけだし...)