みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

教習所 二段階目がスタート

f:id:yutanty:20160821223011j:image

普通車MT一種免許を取得して1年半

新しくAT小型限定普通二輪免許を取得する為に教習所に通っています

初めて乗った時は怖くて時速30キロ出すのも精一杯な状態でしたが、乗るにつれてだんだん慣れてきて、時速40キロも出せるようになりました...

 

一段階目はバイクの乗り方・安全な走行・急制動・S字・クランク・狭路 などを熟し

一段階目のみきわめは無事に合格し、今日から二段階目を受けてきました

 

個人的に一番難しいのは一本橋でした...

幅は30cm、距離15mの橋を5秒以上かけて進まなければならない

 

これが本当にバランスを保つのが大変でした(普通二輪でも同じのをやります...)

 

前に書きましたが、普通二輪とは違って、小型限定普通二輪は教習時間が9時間しか無いので、内容がギュッと詰まっている為、覚えるのが本当に大変です...