みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

ノコギリクワガタ 発見...!


また、梅雨の空に戻りました
湿度も高くジメッてしていて、気温はそれなりですが、湿度が高いのでベタベタするんですよね...
今日も観測機器の電池交換をする為に、窓を開けたら...
いきなり、ノコギリクワガタが自分の部屋に入ってきてビックリしました
まぁ、自宅近所が緑に溢れているので...(お隣は森ですし)こういう事もあるのかと...
今年初めてカブトムシを見ました... いよいよこの季節に入ったんですなぁ~
今年は水不足の危機が迫っていますし、去年みたいに異様に早く梅雨が明けないことを祈るばかりですね...

f:id:yutanty:20160616105222j:plain
そしてこのクワガタ... あまり警戒しないですね...
カブトムシは夜行性なので、日中は鈍感になるのでしょうか...? それとも睡眠していて寝ぼけてるのかな...??