みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

沖ノ島海域まで来ました...! -艦これ-


東部オリョール海を攻略して次はいよいよ初心者提督 卒業の場 沖ノ島海域です
ここが初心者の最大の正念場って感じな所です
昨日、試しにやってみましたが、
一戦目からいきなりflugsipの戦艦が登場して、一戦目は何とかA勝利で進めたのですが、次の二戦目にflagshipとéliteが両方登場してここで苦戦してしまったので...
本格的にレベリングしたいと思います...


戦闘部隊の編成はこんな感じ...
やっぱりここは戦艦・空母・重巡でゴリ押しが良さそう...
ここに駆逐艦とかいれちゃうと一発で終わりそうなので...
まだレベルがかなり低いので全体的にLv.30以上にして
近代化改修も本格的にやっていこうかと思う...

今までは「鎮守府近海対潜哨戒」でレベリングしてましたが、ここの一戦目(又は二戦目まで)で戦って母校に帰還というやり方に変えようかなと思ってます...

ここの経験値 地味に美味しいし...
ドロップで出てくる艦娘が意外と良いので...

ここを攻略できるのは何時になるのだろう...??