みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

モバイルルーターを新規契約

11月にiPod touchを購入してスマホよりも使い易く家でも外出先でも手軽に出せるという事もあって使っているiPodですが、ここで問題が...
それは... iPod touchは自分自身で3GやLTEなどの機能が無く、インターネットをするにはWi-Fiなどの無線機器と通信いけないというデメリットがある
自分は外出先はスマホテザリングを使っている訳などだが...
なんとスマホの通信量が6GBを越えて通信規制寸前まで使ってました

やっぱり、スマホiPodと二重になったので通信量も2倍になったおかげで、
スマホの通信量も倍になってしまいました... orz
という事で前から気になってたモバイルルーターを持つことにしました



ジャジャーン...! auのお馴染みの袋かと思った人も居るかと思いますが
今回はauの袋ではなく別会社の袋です
モバイルルーターY!mobileルーターにしました

最近出始めたY!mobile、CMでもよく流れますよね...
どこのキャリア...? どんなのなの...? って思う人も居ます

簡単に言えばキャリアはイーモバイルですね...
イーモバイルPHSでお馴染みのWILLCOMが吸収合併して名称が「Y!mobile」に変わり2014年8月よりサービスを開始した新会社ですね

ちょうどY!mobileが機種代タダで月額2,100円というキャンペーンをやっていて、そのキャンペーンが1月4日までの期間限定で自分は滑り込みで契約してきました

通信がイーモバとソフトバンクの回線も使えるってことがあるので
ソフトバンクの直近3日1GBで通信規制という厳しい規制があります
まぁ、自分がスマホを契約しているauにもあるのですが、1日で1GB使っても規制されないんだよね... それに比べてソフトバンクはきっちり規制するみたい...



という事で... 直近3日1GBと7GBで規制というダブルパンチ規制があるY!mobileを契約
機種は303HW、タッチパネル対応でモバイルルーターが地デジチューナーになるという優れものです

これからはスマホは今まで通りauの回線
iPod touchスマホY!mobileの回線で切り替えて使用したいと思います