みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

大雪の翌日


大雪だった日の翌日
朝から近所の人総出で雪かきを行いました
やっぱり昨日の大雪は凄すぎました...
去年の雪は頑張って1時間あれば終わったのですが、
今回の雪は量が多すぎたので2時間はかかりましたよ...
写真は雪かきが終わったときに撮った写真

ちなみに除雪してないところの道路はこんな感じ
ドッサリと雪が積もってすごく歩きにくいです...
ここも一応、雪かきをしておきました
9時ごろに雪かきを始めたのですが、終わったのがお昼近かった...

幹線道路まで行って来ましたが、
そちらの方は雪が大分溶けていましたが、
歩道のほうにはまだ雪が積もっていて歩きにくかったです

日陰ではあまり溶けずに雪が残っている感じでした
この雪 未だにまだ全部溶けてないんですよね...