みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

Google Earthの立体写真にビックリ


今日はどこにも出かける予定が無いので家でのんびり〜
やっぱり家でごろごろるのも退屈でした...
パソコンを起動してTwitterやハイクを閲覧
デスクトップに貼り付けてあるGoogle Earthを久々に起動しました
何気なく起動しましたが、ある事に気付いてビックリ
起動するとさいたま市浦和にズ〜ムイン!
航空写真に追加されていく建物の写真
あれっ?と思いました
角度を90度傾けてみると...
建物の写真が立体化されて浦和の町並みが表示されていました
いつの間にかアップデートで追加されていたんだ!
見てみたら浦和や大宮の中心部や住宅街も立体写真化されてました
このソフトを見ながら旅行気分になれるかもしれませんね!

Googleさんは頑張りましたね!
ここまで実際の街のようにするのは大変だったんだろうな...
このソフトの楽しみが一つ増えました!