みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

ツイキャスの配信環境


自分がツイキャスで車載配信をしているときの車載環境です
配信環境は写真の通りになっています
車載はスマートフォンで撮影して配信をしています
(別でWEBカメラからPC配信する時もあり)
アプリはツイキャスの公式で配布しているアプリ
起動してライブボタンを押せば配信できるので便利!
車載用のホルダーを左側に設置してスマホを固定
配信していると2〜3時間で電池が切れちゃうので...
USBから電気を常時給電しています
回線はauの3G回線又はLTE回線で配信しています
LTE回線だとどうしても容量が大きいので、
3G回線で配信している場合が多いです
一応、写真を見れば分かると思いますが説明しておきました
※車載配信の時はコメントしても自分が読まないで
放置している事が多いです〜
コメント欄はリスナーさんとの会話する部屋として使ってください!