みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

梅の花 開花しました〜


金曜日の昼時。
自宅の近所を散歩していたら、庭の軒先にある梅が開花していました。
連日続いた春の暖かさで、開花したみたいです。
今日は暖かいを通り越している気がしますが…。
梅の花が咲くころは、もう冬ではないですね!
見沼田んぼの桜の開花が待ち遠しいです〜。
桜並木のしたで、シートを広げておにぎりを〜♪


今日は暖かいを通り越して、やや暑かったです。
テレビのニュースによると、6月並の暖かさだと…。
緑区のいなほちゃんココ(ソラテナ)では、25.1度を記録。
我が家でも最高気温 24.7度(8日14時39分)を観測。
今年の最高気温を軽々更新していました…。
近所ではおじさんが、半袖になってランニングしてました。


そして、今日のウェザーリポートTopicsに自分がリポートした記事が、
全国トップで掲載されていました。(↑の梅の開花 写真)
関東トップは何度か掲載されましたが、全国トップは初めてです。
リポートの共感コメントありがとうございました。
ウェザーリポートTopics 3月8日 - ウェザーニュース
ウェザーリポート - ウェザーニュース