みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

今期見るアニメ

朝晩の他にも、日中も涼しくなってきました。
今日の最高気温が、23度。
7月に入ってずっと続いていた、夏日も今日で連チャンがストップ。
明日はもっと涼しくなるみたいですね。

7月に始まった夏期のアニメも、最終回ラッシュ。
10月に入り、秋期のアニメが早くもスタートします。
恒例の見るアニメを書いていきます。
2012年秋期にみるアニメ

アニメ名 放送開始日 テレビ局 備考
「K」 2012-10-04(木) TBS
マギ 2012-10-07(日) TBS 全国ネット放送
ロボティクス・ノーツ 2012-10-11(木) フジテレビ ノイタミナ
ソードアート・オンライン 2012-07-07(土) テレ玉 夏期から継続

自分の見るアニメが、どんどん減ってきています…。
ちなみに、今期はテレ玉で見るアニメが無くなりました。
↑のアニメは、関東地方だったら全ての県で見れるアニメです。
中京・関西圏でも見れるはず…。
マギは全国ネット放送なので、TBSの系列局がある県は全て見れます。

U局アニメは、ほとんどがMXに持ってかれています…。
つまり、MXでの放送のアニメは見れません…。

個人的にテレ玉のアニメが減って悲しいです…。

本当は、「リトルバスターズ」も見たかったのですが、埼玉では見れない事に…。

コメントで、MX見れないの?って言われますが、うちは映りません。
あとBSとCSも…。