みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

今日から葉月


今日から8月ですね。
旧暦では葉月(はづき)、もっとも暑くなる時期です。
自分は、高校の体験入学のお手伝いで、今日は個人的に学校に登校して来ました。
本当は自転車で、汗だくになるのを覚悟して投稿する予定でしたが、車で送り迎えをすることになりました、汗だく回避。
一応、夏休み中に学校に行く用はほとんど無くなりましたが、一日を無駄にしないで充実した毎日を送ろうと考えています。
そして、お盆まで待ち遠しい!

※こっからは、知っている人しか知らない話です。
先週、ウェザーニュースのウェザーリポートが無料化になったみたいです。
おかげさまで、地元のリポーターも増えて嬉しい。
以前は、3〜4人。今は20人位←自分も入れています。
個人的に、風物詩リポートが無くなったのが残念です。
リポートのテーマは、以前のままが良かったです。

P.S.
一話から溜めまくっていた、アニメ「ソードアート・オンライン」を4話まで、昨日全部見ましたが、
すごく面白いですね。
自分の好きなジャンルに入ってるかも…。
キリト、かっこいいよ!
とても面白いので、原作を買って来る予定です。


ソードアート・オンライン