みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

エイプリルフール


今日はエイプリルフールですが、のんびり過ごそうかなと思いましたが、父が急にドライブに行こうと言い出し、急遽行くことになりました。
千葉の海浜幕張に買い物に行ってから、舞浜のイクスピアリを散策しました。
ディズニーリゾート内は9月の連休に行くので、今日は入らず外回りで。
帰りにスカイツリーの真下を通り帰りました。

最後に昨日 ある本を読んで「不老不死を証明することは可能。」と言う言葉に気に入りました。

↑本当は「永遠の命」が本当に永遠なのかという命題を証明するためには、無限の時間が必要となるため、
「永遠の命」が真に永遠であると証明される瞬間は、厳密に言えば永遠にやって来ない事になる為、全くの嘘です。