みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

DSでダイアリーを見る方法

アクセス解析を行ったときに、DSから見ている人も結構いたので、書いてみました。
DSでダイアリーを閲覧したときに、ページが重くて表示されたことがあります。←自分も。
重い理由は、PCサイトに繋がって、DSが処理できない為。
モバイルサイトで繋げると、ページを表示できることがわかったよ。

URLをモバイルに変更すると見れるよ。
http://d.hatena.ne.jp/yutanty/mobile
http://d.hatena.ne.jp/yutanty/touch
※URLは自分のダイアリーのURL

2つめのURLはスマートフォンを用のURL、3DSでも閲覧できました。

DSからは、はてなのサイトを見るときには、モバイルサイトから閲覧すると、PCサイトと比べて
比べ物にならない位、早く表示されましたよ。

http://mobile.hatena.ne.jp/
↑ここから開いていくのがお勧め!

ちなみに、このブログのDSでの閲覧は、モバイルサイトですが、モバイルサイトが無いため、
スマートフォン版のサイトで閲覧可能。
http://yutanty.hateblo.jp/touch