みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

無線LANについて・・・・

母屋の居間に、無線LANの親機を置いています。

そして、離れの自分の部屋の窓際に母屋の無線LAN受けの中継器を置いています。

先日、ADSLの回線から光に切り替えましたが回線の速度がいまいち変わらず、測ってみましたが 6Mぐらいしか上がらず困り果てている僕。

 

ADSLの頃の回線 5Mとほとんど変わらず、居間で優先で試したら69M出ておりかなり高速でした。

説明書では分からず、業者呼んだほうがいいかな?

 

ニコ動やYoutubeなど動画共有サイトの視聴しますが、止まったりして光にした意味がない気がします。

もっとも、ニコ動なんか速度が遅すぎるからプレミアム会員にしたのに、全く意味なし。

どうしたらいいかな?