みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

ランキング

先日、予告したランキングです。
※今日の空の写真も出したいので、今回は2つ記事を出します。

アニメは秋期に始まった作品のみです。(9月?〜12月)

作品名 開始月日 テレビ局
侵略!?イカ娘 9月26日〜 テレビ東京 何故か地デジで入らないのでワンセグで(笑)
WORKING!! 10月1日〜 群馬テレビ・MX 普段は群馬テレビで視聴
Fate/Zero 10月1日〜 テレ玉 地元局
C3-シーキューブ 10月2日〜 テレ玉 地元局
境界線上のホライゾン 10月3日〜 テレ玉 地元局
ましろ色シンフォニー 10月4日〜 テレ玉 地元局
僕は友達が少ない 10月6日〜 TBS
灼眼のシャナ 10月7日〜 MX ワンセグで視聴、かなり厳しかった

1位 ましろ色シンフォニー
最初はどうかな?と思いましたが、だんだん右肩上がりで今期1位になりました、OPのサビやばいよね!?

2位 WORKING!!
群馬テレビで放送なんていいな〜、なぜ地元(テレ玉)で放送されなかったんだ??

3位 Fate/Zero
以前は、MXをワンセグで見ていましたが、受信状態が酷すぎたので、後からネットで視聴しました。

4位 C3-シーキューブ
最初らへんは「どうなのかな??」と思いましたが、後から面白くなってきました。

5位 灼眼のシャナ
安定して面白いです。

6位 境界線上のホライゾン
戦闘系のアニメ大好き!!

7位 侵略!?イカ娘
面白さは個人差があるのかな??

8位 僕は友達が少ない
上記同様。

夏よりはアニメかなり減りましたが、各作品面白かったと思います。
来年はどんなのが来るのかな?