みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

乗鞍岳へ

先日は上高地へ行きましたが、今回は乗鞍岳へ行ってきました。

乗鞍岳へは、乗鞍スカイラインという道があります。
こちらも上高地と同様に、マイカー規制の為 バスなどの公共交通機関に乗り換える必要があります。


乗鞍岳 畳平(午前11時に撮影「岐阜県高山市」)
標高2980m地点、もうすこしで標高3000m超え。

すこし登山気分で散歩をして見ました。


乗鞍岳 桔梗ヶ原(午前11時半頃撮影。「岐阜県高山市」)
標高2790m地点。

画像は、岐阜県高山市方向です。

出発した、安曇野は気温28度で、乗鞍岳畳平の気温は17度とかなり肌寒かったです。
真夏の避暑地もいいですね〜♪

長年の乗鞍岳への夢が叶いました。