みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

XTZ125のヘッドライトが球切れた!

いつも通り夜勤を終えて、職場から帰宅中に🏍...
『なんか... いつもより暗いなぁ...🔦』と思い確認してみたら...

まさかの、ヘッドライトの球切れでした。

ライトは消耗品ですから、切れるのは仕方ないことなのですが、ここ数日間にバツバツと逝かれていってるので心が折れそうです...。

幸いにも切れたのはローランプ側の球だったので、光軸調整で下向きにし、ハイビームを使いなんとか自宅🏠まで帰宅したのが一昨日 木曜日深夜の出来事。

先週は、加速がぎこちなくなりスパークプラグ交換したばっかりなんです。

どうせなら一気に逝って欲しいのですが、こんな毎週のようにバイク屋に行くとは思いもしませんでした...笑

生憎もバイク屋さんにライト球の在庫が無く取り寄せることに...🚚
修理にまた一週間かかるかもしれないそうです...笑