みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

埼玉で今話題のスポット『サイボクハム』に行ってきた

最近、テレビ番組で取り上げられてから何かと話題になっているこのスポット... 『サイボク』
一日十分遊べる「サイボクハム」として、巷では有名になっています。


ちなみに、「サイボクハム」とは...


埼玉県日高市に本社がある食品加工メーカーの埼玉種畜牧場という会社で、愛称がサイボク。
自社牧場が鳩山町と山梨県南アルプス市、宮城県栗原市にあるそうです。


そして、その本社がある敷地内に「サイボクハム」という豚のテーマパークがあります。

icotto.jp

直営の直売所があるほか、ブランドの「ゴールデンポーク」を使ったBBQやとんかつを味わえるレストラン。
新鮮で手軽に豚肉料理が味わえる「キッチン&カフェテリア」などがあり、はしごしながら食べ歩きも~♪


f:id:yutanty:20190503115439j:plain
レストランサイボクで「ゴールデンポーク」を使ったとんかつ
GW期間中ってこともあり、混雑を予想してたので、オープンの10時に合わせて行ってきました。
オープンと同時に入ったので、待ち時間はありませんでしたが、食べ終わったころには大混雑... オープンと同時に入ったのは正解でした。

自分が頂いたのは、お店のおすすめ&売れ筋の「ロースかつ」
とても上品な味で美味しかったです。
かつもとろけるような感じでとても食べやすかったです。

tabelog.com


車で来る人も安心の無料駐車場完備です!

www.saiboku.co.jp