みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

震災から8年が経ちました

震災から8年になりました

気付いたら、"あの日"から8年なんですね...

 

今から8年前の記憶...

今でもハッキリと覚えています

 

中学校の卒業式予行日

学校がいつもより早く終わり帰宅直後の出来事

あまりにも激しい揺れ

いろいろなところから物が落ちてくる

あの時は本当に"恐怖"しかありませんでした


停電で何も情報が無い中、真っ暗の中で周りから聞こえる"ガタガタ"と引っ切りなしに揺れる音は当時は恐ろしかったです

 

翌朝、停電復旧後にテレビで流れる津波の映像は、本当なのかと思うほどでしたね

 

親の実家は岩手県の沿岸部

もちろん電話は繋がらず安否が非常に不安でした

 


生活が元通りに戻ること

「未来」は明るく笑顔いっぱいに!